

リカちゃんキャスルin岩手<・・・の前のお花見>

先週4月20日(日)LCin岩手に行ってきました
201404LCin岩手1
画像は盛岡城跡公園から撮った岩手山です
街中から見える大きくてきれいなこの山、私もおいたんも大好きです
行きも帰りも岩手山の姿を探しては「カッコイイな~きれいだな~」を連呼する私たち

朝7時過ぎに出発して、11時頃盛岡に到着。
時間的にまだ余裕があったので、盛岡城跡公園に行ってみました。

もちろんお花見をするため!
201404LCin岩手6
やってました!盛岡さくらまつり

盛岡で桜が開花したと聞いていたので、きっとここなら何かあると思ったからです

ん?何かって??

答えは続きにて

*拍手のお礼などは、LCin岩手レポの最後にさせていただきます。

Continue Reading


2013年2月 月間マリーン<NO.09665>

今週の日曜日はLCin岩手ですね!
おいたんに仕事の予定が入らなかったら行きます!!
ほぼ大丈夫なはず・・・。リトファも予約しちゃったし~。絶対行きたい~

さて、いきなり暑苦しい格好の子でごめんなさい
それでも最初の1枚はモフモフは外した状態でお送りしております(汗)

そういえば、クリスマスの時に撮影していたのにUPしてなかった・・・と思い出したので
季節感を考えずに載せてしまいました

2013年2月 月間マリーン<NO.09665>です
PC240032.jpg
私が選んだのは、前髪ありストレート(髪色:うす茶444)の子です。
リップは早速リトファでリメイクしてもらいました(NO.310:パールあり)

モフモフもつけた状態で撮影
PC240030.jpg PC240028.jpg
桜も咲いているのに、がっちり冬仕様・・・。
でもかわいいぞ~ このドレス、やっぱりいいな~

全身&外した画像も
PC240027.jpg PC240038.jpg
シンプルな子が欲しいという欲求がむくむくと湧いてきた時、出会ったのがこの子でした
なんでも着こなしてくれそうな美人さんです
うち、なぜかストレートヘアのマリーンっていなかったの・・・

・・・もう一人同じ格好をした子が残ってるな~。
よし!季節感を無視して後日UPします! ←え~!!


拍手ありがとうございます
4月14日×5、15日×1 拍手くださったみなさま、ありがとうございました
これからお人形も少しずつUPしていきますね~
更新サボってても、お人形は順調に増えてます

今月は久しぶりにたくさん更新できそうな予感・・・? だといいな

私の住んでいるところでも桜が開花しました
P4120008.jpg
・・・とは言っても、まだ満開ではなかったのですが、土曜日に見に行ってきました
いい天気だったけれど、風が強くてちょっと寒くて
でも人はたくさん来ていました

もちろん、じゃがバターに焼き鳥にサーターアンダギー、大阪焼きを食べつつ、
お土産にお好み焼きをGETしてきました ←食べ過ぎ

強風に焼き鳥を吹き飛ばされて1本食べ損ねたけど・・・ね

花より団子の典型的なパターンを行く私

いやいやもちろん、桜も見てきましたよ?
P4120009.jpg
ちょっと暗いけれど、たくさん咲いていた桜も撮ってみました

やっぱり春はいいですね~

こんなにきれいだとお人形も一緒に撮りたかったな~と思いましたが、
土日はやっぱり人が多くて無理。

桜が咲いている時期にまた行けたらこっそりチャレンジしたいです
もちろん人が少な目なときにね・・・


拍手ありがとうございます
4月9日×2、10日×1、13日×1 
拍手くださったみなさま、ありがとうございました
コメントくださった方にはこれからお返事に伺います~
Eさま!嬉しかったので、またお邪魔しに行っちゃいます

現在、まるたまは順調(?)に復活中です

形から入る

ワンピースはもうとっくに出来上がっているのですが・・・。
もう一つプラスして作ってからUPしようとしております

で、消費税が上がる前に買っておこう!と思い立って購入したのがこちら
針箱1
さて、これはなんでしょう?

箱を開けるとこちらがでてきます
針箱2
きれいな布が張られた素敵な箱です

・・・じゃなくて、中身があります!
針箱3
みすや忠兵衛さんのお裁縫い(14品揃い)です

以前からずっと気になってたんですよ。
針とか断然使いやすいって聞いていたので

ミシンで縫い始めてから、かなり楽になった部分が多く感動していましたが、
お人形の服は細かい部分が多いので、手縫いのほうがきれいにできる部分もあるな~と
思うところもあり・・・。

逆に手縫いの大事さにも気づかされました。

それならば本格的にお裁縫も始めたことだし、消費税も上がることだし(←ここ大事ね
思い切って買ってしまえ~!!とGET
うふふ。形から入っちゃったよ・・・

ちなみに中身はこんな感じ。
針箱4
ピンクの梅の針山はかわいさにつられて別売りだったものを購入。

お裁縫箱は生地のとりかたが違うため1点ものだそうで、
どんな感じの柄がくるかドキドキしていましたが、かなりいいものが届きました
しっかりと丸い輪(?)の部分が出てました!

小物の色柄もおまかせでしたが雰囲気&好みにぴったり

肝心の使い勝手ですがこちらも良いです!
はさみはサクサクっと切れて、針の通りも良かったです
今まで使ってたのは一体何だったんだ?と思うぐらい

これからいっぱい大事に活用するぞ~


拍手ありがとうございます
3月21日×1、22日×2、23日×1、24日×2、29日×1、4月1日×2、3日×1
拍手くださったみなさま、ありがとうございました
コメントくださった方のところへはこれからお返事に伺います

まるたまは現在、ゆるゆる~っと復活中ですまたぜひ遊びに来てくださいませ

新兵器投入!

またまた、久しぶりの更新です

仕事に復帰してやっと1ヶ月!
お腹の傷の痛みもだいぶ気にならなくなってきて、いつものペースにも慣れたような気がする
今日この頃です

4月からの増税に向けての準備で仕事もかなり忙しいのですが、
時間を見つけては本格的にお洋服作りに再チャレンジ中です
DCF00052.jpg
あともう少しで完成~

しかも、新兵器も投入しました!
画像にちょこっと写っていますが、念願の「ミシン」です!

増税前に買っておかなくては!とおいたんにお願いしまして、
もう少し後に購入予定だったのを前倒しでGETしました

早く慣れるように・・・となるべく毎日動かすようにしています。

ミシン、やっぱりいいですね~
ずっと手縫いでばかりやっていたので、すごく楽です。
以前と比較すると、肩こりなどの疲れ具合が軽減したと思います。

お洋服が完成したらまたUPしますね~


拍手ありがとうございます
2月24日×2、25日×2、3月12日×1、15日×1
拍手くださったみなさま、ありがとうございました
更新がのんびりしておりますが、気長にお付き合いいただけたら嬉しいです。

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
01 03
プロフィール

まるたま

Author:まるたま
若干人見知りなまるたまです。
そんな私の日々の出来事や大好きなお人形のことなどをUPしていきたいと思います(*^_^*)

現在(2010.8.4)
総勢41名のお嬢さんをお迎えしています。
まだまだ増えていくと思われます♪

画像はクリックするとすべて大きくなります。
クリックした時に荒く見える場合がありますが、さらに拡大してからウインドウを最大化していただくときれいに見えるようです。
(画像サイズが大きいせいでしょうか?よくわからない・・・)

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
