

たまご

ご無沙汰しておりますまるたまです。

前回の更新から1ヵ月以上経ってしまいました・・・
次はドールショウのレポを!とか言っておきながら、更新すらままならない状態になっていました。

まずは、悲しいご報告から・・・。
うちの鳥さま「たまご」が先月8日、天国へ旅立ちました。
(画像はまだ元気な時のたまちゃんです。)
たまご12
話がかなり暗くなるのでたたみます。
読んでも大丈夫!という方だけお読みくださいませ。


拍手ありがとうございます
更新がない間にも拍手をくださったみなさま、ありがとうございます。
過去記事にもいただけて嬉しかったです
時間・日付などほとんどわからなくなってしまったのでまとめてのお礼で失礼いたします。

コメントくださった方には遅ればせながら少しづつ直接お返事をさせていただきました。
もしまだの方がいらっしゃったら、大変申し訳ありませんがお知らせください


Continue Reading


まることたまごの近況報告

この記事で小さく「心配事&予定外の出費ができた」と書いていたのですが、
今日はそのことについて書いていきたいと思います。(なのでお人形話はありません)

それは何かというと実は。
うちの鳥さま、まることたまごが胸にできた腫瘍を取る手術をしたんです。
あまりにも急な展開に私も家族も本当に驚きました

結果からいうと2羽とも無事です
病院への通院もあと1回で終わる予定です。

ちなみに今の2羽の様子はこちら画像はクリックすると大きくなります
鳥カゴ越しに撮影したので見えずらい感じで申し訳ありません
たまご11   まるこ5
たまご(左)は大きな腫瘍だったので傷口も大きく、自分で引っ掻いたりしないように
エリザベスカーラーを巻かれています。

たまごのエリザベスカーラー、最初はプラスチックのものだけだったのですが
どうやらギリギリ傷に届いてしまっていたらしく、手術の翌日病院に行った時に
くっつく包帯でさらに大きく作りなおされていました(汗)


まるこ(右)はイボ程度のちっちゃなもので手術も10秒程度の簡単なものだったため、
普通どおりに過ごしています。 なんだか顔が変(笑)

たまごは自分で毛づくろいができないのでイライラ中
たまご8
たまご「とどかないの・・・」

なんとかできないものかと、無駄な努力の最中。
時々カーラーをはじく「パッチンパッチン♪」という音が聞こえます

たまご9
たまご「これ、すごくいやなの

でも仕方ないんだよ?意地悪じゃないんだよ~(汗)

たまご10
たまご「もう、いいの・・・

諦めてはまたチャレンジして、また諦める・・・の繰り返しです。

2羽を病院に連れていく時、同じカゴに一緒に入れて行くのですが
その中で自分で毛づくろいできないたまごの頭を、まるこがお手入れしてあげています

前はまるこがやってあげている姿を見ることはなかったのですが、最近はよく見かけます。
逆のパターンはよくあったんですがね・・・
たまごが大変な状態だということが分かるようで、世話をやいてあげているようです。

病院では元気なまるこがやらかしてくれました・・・
手術当日に病院のスタッフさんを思いっきりかじったらしく、
先生には「凶暴さんのほうですね」と覚えられてしまいました。 
かじられてしまったスタッフさんごめんなさい・・・ 痛かっただろうな。


今はいろいろ笑って話していられるのですが、手術が終わるまでは心配で心配でたまりませんでした。
特にたまごは出血が多かったり、麻酔が合わなかったりしたら命に関わることもあるかもしれない
と言われていたので、無事に終わることだけ祈っていました

なにも2羽そろって仲良く腫瘍ができなくったっていいのに・・・とも思いましたが、
母が「まるこがたまごの腫瘍を少しもらったから2羽とも無事だったんじゃないかな~?」
というので、まあそういうことにしておこうかなと思いました

ちなみに今回の2羽の手術&通院に全部で45000近くかかりました・・・。
(たまごの腫瘍の病理検査代も含む)
働き始めたばかりの私には痛い出費でしたが、2羽とも無事だったので本当によかったです


2羽ともまだまだ元気で長生きしてくれよ~!と思うまるたまなのでした


拍手ありがとうございます
7月5日0時×1、11時×1、16時×1 拍手くださったみなさま、ありがとうございます
更新の元気の素になっています
またお暇な時にでも遊びにきていただけたら嬉しいです



ちょび

今月は毎日更新しているので、撮りためた画像が減ってきました
なにかないかな??とパソコンを探していたら、猫の写真がでてきました。
よ?く考えてみたら、うちの猫の「ちょび」をきちんと紹介していないことに気が付いたので、
今日は我が家の猫さま紹介にしたいと思います(人形話はありません

改めましてこんにちはまるたま家のちょび♀です
ちょび2
これは冬に私の布団に転がっているところを撮った写真です。
通常は私の部屋に寄りつかないのですが、冬場ストーブをつけている時のみ暖をとりに来ます(笑)
みんな寝ちゃっても遅くまで起きているからね・・・私。
いつもよりかな?りリラックスしています
今年の6月で11歳になりました。

だらだら?んとしています
ちょび1
拾われっ子のちょびちゃん。
もともとはおじさんが拾ってきた猫でしたが、面倒を見切れなくなり我が家へ(笑)

でもどこで拾われてきたと思います?
県内のある田舎の村の山の中にぽつんとあったジュースの自動販売機の取り出し口なんです
おじさん曰く、人が通るんだろうか?というぐらいの山の中だったらしいです。

自販機の取り出し口なんて自力で子猫が入れる場所じゃないですよね?
なので、おそらく人間に入れられて捨てられたんじゃないかと・・・。
もちろん自力で出られるわけはないし、もしおじさんが偶然通りがかってジュースを買おうとしなかったら
そのまま死んでしまっていたことでしょう。 そんなことするやつは許せない?
捨てられた場所は不幸でしたが、おじさんに見つけてもらえて幸運なちょびです

手足が短く(笑)がっしり体系のちょびちゃんです。
ちょび3
性格はともかく臆病で母以外の人とは一緒に寝ません。
知らない人がきたら奥の部屋に逃げていって帰るまで出てこないので、
家族以外の人からは未確認生物となっています(笑)
頭がちょっとおバカちゃんなのか、私が1日外出して帰ってきただけで逃げ出す時もあります。
まるで「知らない人きた?」と言わんばかりに・・・
お願いだから、忘れないで・・・(泣)

だいぶお年寄りになってきたちょびですが、我が家の癒し系アイドルです
まることたまごは「いやしい(食いしん坊)系」・・・(笑)


拍手ありがとうございます
本日1時×1、8時×1、15時×1に拍手くださったみなさまありがとうございます
またよかったら、来ていただけると嬉しいです?

鳥さまたちの水浴び

今日は暑い一日でした・・・
我が家は風の通りが悪い&マンションの最上階なので熱がこもってしまい、とても暑くなります。
冬は暖かいのですがね・・・夏は地獄です

今日は久々の鳥さまの話になります
(お人形話はありません

我が家の鳥さま(セキセイインコ)まることたまご
水浴びの方法が変わっています。
2羽とも、この方法でしか水浴びをしません
水浴びの様子を写真に撮れたので、UPしたいと思います?


ここは、我が家の洗面所。水浴びしてるのはたまごです
たまご4
水が出ている蛇口の下に近づいて・・・

たまご3
ばしゃばしゃ?と水に突っ込む(笑)
ぶるぶるっとするのでブレています。

たまご2
「は?気持ちいい?

たまご5
「ちょっと、休憩?

たまご6
「さて・・・」

たまご7
「もういっかい?
そして最初に戻る(笑)

これを何回も繰り返します。

最初にこの方法で水浴びを始めたのはまるこ。
肩にのせた状態で洗面所で手を洗っていたら、自分で降りてきたんです。
たまごは、まるこの水浴びを見て覚えました

たまごのほうが全身びちゃびちゃになるまで長?くやります。
まるこは、結構短めなのです。 
女の子なのに風呂嫌いってどうなんでしょうか?
この前にまるこも水浴びをしていますが、かなり短時間だったので撮れなかったんです


途中に洗面所のふちまで戻ってきますが、
「もうちょっと、やったら??」
というとほんとに戻って、水浴びを再開します
なんだか見てて飽きないです

本当は動画を撮ってUPできたらいいのですが、UPの仕方がまだよくわからないので写真です
いつかはチャレンジしたいと思います


拍手ありがとうございます
6月2日0時×2、9時×1、20時×1に拍手くださった方ありがとうございます
コメントくださったeさまには、続きにてお返事を書かせていただきました。
よかったらご覧くださいませ?

Continue Reading

最近のまるこ様

リトファの価格UPのお知らせがありましたね?
今までがずいぶんお安い価格だとは思っていたので仕方がないことかなと思います。
うちにはリメイクに出したい子がまだいるので、これからもどんどんお願いしたいです!
でも、ちょっとずつになるかな?

本日はうちのまるこ様の近況をUPしたいと思います。
画像はクリックすると大きくなります♪

今回はうちの妹が撮ってくれたまるこです
ちょうど私の肩にのってくれているところを携帯で激写!
まるこアップ2 「ん?なんだ?」

まだ、かわいく撮れてますよ(笑)まるこ様?
お口のまわりが汚いけれど・・・ 

まるこアップ1 「あ?なによ??文句あんの?」

・・・だんだんケンカを売っているような状態になっています(汗)
怖いよまるこ様・・・

まるこあくび 「ふあ?眠いわ・・・

ナイスショット!
決定的瞬間が撮れたと妹と喜んでました(笑)
あんまり口を開けてるところなんて撮れたことがなかったので♪

まるこ様最近ちょっと変わったことをします。
外に出ているときにみかんの皮などをむいているとよってきます。
で、今までだとみかんの実を「くれくれ!」とやっていたのですが、
現在ちぎった皮を自分になすりつけて色づけとにおいづけをしているようなんです。
「実」よりも「皮」に夢中です(笑)あとで実も食べるんですけどね。

「水浴び」ならぬ「皮浴び」ですね

おかげでまるこ様、体もところどころオレンジになっていて(笑)
やった直後はみかんのいいにおいが・・・
なにがしたいのかよくわかりません(笑)
鳥クサイのを隠したいのか・・・

拍手御礼
2月2日14時×1、22時×1に拍手コメントくださった方ありがとうございました♪
お返事を続きに書かせていただきましたのでよかったらご覧ください?


Continue Reading

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

まるたま

Author:まるたま
若干人見知りなまるたまです。
そんな私の日々の出来事や大好きなお人形のことなどをUPしていきたいと思います(*^_^*)

現在(2010.8.4)
総勢41名のお嬢さんをお迎えしています。
まだまだ増えていくと思われます♪

画像はクリックするとすべて大きくなります。
クリックした時に荒く見える場合がありますが、さらに拡大してからウインドウを最大化していただくときれいに見えるようです。
(画像サイズが大きいせいでしょうか?よくわからない・・・)

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
