

ごほごほごほ・・・

どーも、まるたまです

LC仙台のレポを書き始める!といったところで更新が終わっておりましたが・・・。
その二日後、急に体調を崩しました

LC仙台でとっても刺激を受けて、やる気も復活していたというのに
なぜこのタイミングでしかもひどい風邪を引く!?と凹んでいます。

ちょっと風邪気味かな~?という時に、お客さんから悪い風邪をもらってしまったようです(汗)
(きっとあの時の人だ!という心あたりがありあり。)

今回は休みが重なり、早めに病院にいったのですがまったく改善されずに悪化。
しかも2日前、目にも異常が起こり眼科にも行ってきたのでした・・・。
1回の風邪で内科に3回も通ったのは初めてかも~?

幸い目もたいしたことはなく、風邪も少しずつ回復してきているのですが、
レポをUPする元気がありません。

昨日仙台でリメイクをお願いした子が帰ってきたんです!
すごい早い!!そしてすごくかわいい!!早くUPしたい~
ということで、もう少し体力が回復したらちゃんとやりますね



私信:
bさま、コメントありがとうございました!
風邪が回復したら速効お邪魔しに参ります~!
お話したいこといっぱいあるんです~


大変ご無沙汰しております・・・。

前回はいつ更新したのか、確認するのも怖いぐらい放置していたまるたまです
見に来てくださっていたみなさま、拍手をくださったみなさま、大変申し訳ありませんでした。

今日は私の近況(放置中の言い訳)などをちょこちょこっと書いてみようかと。


気がつけばもう2013年ですね。
まるたま本人はいたって元気ですし、お人形趣味も絶賛継続中です
こそこそっと1月のドールショウにも参加しておりました。

ところがどうしてもブログだけは更新する気力がありませんでした

なぜって・・・?
働いているお店のブログの更新を1人でしているから・・・だと思います
ネタを見つけられず四苦八苦していたんです。
しかも文章を考えるのが大変で時間もかかっていたので、
お店のブログを更新するとそれだけでもう力尽きてました

せめてネタを提供してもらえたらまだ良かったんですけどね。
なぜかすべて私が1人でやることに・・・。最初と話が違うんだけれどなぁ~?


でも最近はやっと慣れて、いろいろな意味で「手の抜き方」を覚えたので(笑)
更新も早くなってきました!

で、やっとこ自分のブログに戻ってこれた次第です

画像がないのも寂しいので、ドールショウ36で撮ってきたものを
DS3607
季節外れでした・・・
でも今年の冬は雪が多かったですよね~

おいたんが是非UP!と言っていたのがこちら
DS3610
雪遊び中に豪快に転ぶコトリ(笑)

他にもいろいろ写真撮ってきたんですが結局UPできず・・・
自分の観賞用として楽しんでいます。

そんなこんなで、ぼちぼち復活予定のまるたまですが、
3月24日(日)のリカちゃんキャッスルin仙台に行く予定です
久々の仙台とイベント楽しんできます
今回はリメイクもお願いしちゃうんだ!ひょうたん揚げも食べなくちゃ

レポも頑張ってアップする予定です ブログ更新のリハビリだ・・・

こんなまるたまですが、今年もまたよろしくお願いいたします

3月11日 あれから1年・・・

またまたお久しぶりです まるたまです

仕事の日程の都合により2月最後のあたりから、3月の頭まで怒涛の8連勤を体験しておりました。
いやあどうなることかと思いましたが・・・。なんとかなるものですね
「休みまであと○日」とか数えないようにして乗り切りました!
考えると絶対気持ちが疲れちゃうから・・・。

そして日付はまたぎましたが、3月11日で東日本大震災から1年が経ちました。
今日は震災から1年経った自分の正直な気持ちを書こうと思います。

不快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんのでたたみます。
それでも読んでもいいと思われる方だけ、続きからどうぞ


拍手ありがとうございました
2月18日×2、19日×1、21日×1、22日×1、3月6日×1
拍手くださったみなさま、ありがとうございました
(最近時間がわからなくて申し訳ありません)
過去記事にも拍手いただけて嬉しかったです!


Continue Reading

ショック・・・

こんばんは、まるたまです
まだまだ寒い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私の住んでいるところはものすごく雪が降るということはないのですが、
気温の低い日が多々あり・・・家から出たくありません

そんな今日はちょっと愚痴っぽくなりそうなので、読んでもいいよ!という方のみ
続きからどうぞ


拍手ありがとうございました
2月13日×1、14日×1、15日×1 拍手くださったみなさまありがとうございました。
(またお時間がわからなくなってしまい申し訳ありません。)
UPする時期がズレてしまった、うそかえ祭の記事にも拍手いただき嬉しかったです
またブログを更新しようという気力が湧いてきます

Continue Reading

新年

またまたお久しぶりです、まるたまです

12月に入ったら仕事が忙しくて忙しくて、お人形遊びもできないでおりました。
やっと一息ついた~と思ったら、もう2012年になってしまっていました
年末年始もずっと毎日仕事だったので、ちっともお正月な気分がありません・・・。

まずは、最初に。

昨年はブログに来てくださったみなさま、大変お世話になりました。
特に震災の時にはあたたかいお言葉や拍手をいただけて、どれだけ励みになったことか・・・。
今も私の元気の素になっております
まだまだ何も解決していない状況ですが、今年も精一杯生きていきたいと思っております。

ブログの更新が滞ったり、コメントのお返事も遅くなってばかりの私ですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします
(喪中のため、新年のご挨拶はご遠慮させていただきます。)

さて、今年最初の更新ですが・・・。
すみません、UPできる画像がなんにもありません
撮りためたものはあるのですが、使えるものの選別ができていません。

なので、自分のメモも兼ねて今年の目標を立てておこうと思います。

目標① 去年決めた目標を守れなかったので、目標をまず守る。ことかな
これかなり基本的なことですね。だめじゃん?私

目標② お部屋を片付ける。
毎回片付けても、すぐ散らかっちゃうんですよね・・・。
物がたくさんありすぎるのもの原因の一つなので、不要なものは処分する。
お人形関係のものも整理して使ってないもの、かまってあげられない子は里子に出す

目標③ ブログの更新は最低でも1ヵ月に10回は「したい」!
もっとUPしたい子がいるのでちゃんと更新したい!
とは思っているのですが、どうもなかなかうまくいかないのです。
現状守れるかどうか微妙なところなので、あいまいな表現にしておきました


目標④ お洋服を作りたい。
今日、片付けをしていたら使い切れないほどの布が出てきちゃいました
作りたい気持ちはあるのですが、時間の使い方がどうも下手でやれていません。
毎年言っているのですが、今年こそは!と考えています。


最低限、①と②は守る。
③と④はなかなか微妙なので、できる限り守る目標ということにしておきます。
まずは整理整頓だ!!
それにしても、毎年同じような目標しか立てていない気がします・・・。進歩がないわ

さあ、今年はどんな年になるでしょうか?
みなさまにとっても私にとっても楽しいことがいっぱいある1年になりますように


拍手ありがとうございます
ずっと放置していた間、たくさんの拍手とコメントをくださってありがとうございました
日付や時間がわからなくなってしまった為、まとめてのお礼とさせていただきます。
申し訳ありません。

コメントくださったeさま、Hさまには、続きにてお返事を書かせていただきました。
大変遅くなってしまい申し訳ありません
お時間がある時にでもお読みいただければ幸いです。


Continue Reading

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

まるたま

Author:まるたま
若干人見知りなまるたまです。
そんな私の日々の出来事や大好きなお人形のことなどをUPしていきたいと思います(*^_^*)

現在(2010.8.4)
総勢41名のお嬢さんをお迎えしています。
まだまだ増えていくと思われます♪

画像はクリックするとすべて大きくなります。
クリックした時に荒く見える場合がありますが、さらに拡大してからウインドウを最大化していただくときれいに見えるようです。
(画像サイズが大きいせいでしょうか?よくわからない・・・)

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
