

うさぎがいっぱい♪

また今朝(というか早朝?深夜?)大きな地震で飛び起きました
最近は大きくても震度4ぐらいまでだったので、久々の震度5弱は怖かったです。
今回は「ごごごごご・・・」という地鳴り(?)も聞こえてきたのでまた大きな地震がくるのか
と、かなり焦りました

さて、5月の末にとっくに完成していたコトリバーのうさぎの着ぐるみ4着。
前回の記事でやっとUPすることができました

基本的な部分は前回と同様に作りましたが、少しマイナーチェンジをしました
パッと見た感じですぐわかった方、いらっしゃいますか~?

<前>(小さな画像はクリックすると大きくなります♪)
コトリバー98
みんな同じ色ではつまらない!と思い、くちばしや目の色に合わせてリボンとボタンの色を変更しました。
実はうさみみのついたフードをかぶってしまうと、みんなの見分けがつかなかった
・・・という理由もあります


色は、スノちゃん・・・ピンク ソル・・・オレンジ コトリ・・・水色 パルちゃん・・・赤

最初に作った時、コトリはピンクのリボンのついた着ぐるみにしていたのですが、
どうしてもスノちゃんにピンクを着せたくて、コトリには水色のリボンのものを作りなおしました。

ボタンは前回のドールショウで購入してきました。
ピンクの着ぐるみのボタンも同じ種類のものに付け替えました

ポケット(?)のお花飾りの真ん中の部分も丸ビーズを買ってきて色を合わせてみましたが、
もう少し大きくてもいいかも・・・?
もしくは違うモチーフの何かをつけてもかわいいかな?と思っています。
何かってなんだろう・・・?でも、良いものを見つけたらまた変更する予定です

<後>
コトリバー99
後は特に変更はありません
やっぱりうさぎさんにしっぽは欠かせませんよね

コトリバーがたくさん増えたらやりたかったことがこちら
コトリバー100
カゴにまとめて入れて、コトリバーの巣(?)をつくること
わらわらと巣に入っている姿はとてもかわいらしくて、もう鳥好きにはたまりません
もう2、3羽ぎゅうぎゅうと入ったら理想的な気がする・・・


拍手ありがとうございます
7月26日10時×1、12時×1、28日0時×5、21時×1、30日11時×1
拍手してくださったみなさま、ありがとうございます
過去記事にも拍手をいただけてとても嬉しいですまたお暇な時にでも遊びにきてくださいませ


真っ白な双子のコトリバー スノーホワイト

またまた更新の間があいてしまいました
いろいろとバタバタとした日が続いてしまい、ついつい更新を先延ばしに・・・

なので今日はずっとUPできていなかったこの子たちをUPしたいと思います
コトリバー94
4月のドールショウでお迎えしていた新色の真っ白なコトリバー2羽です
「え!?今何月よ!!?」という突っ込みがおいたんどこからか聞こえてきそうです・・・。

白いコトリバーがでたら絶対にお迎えしたい!と思っていたので、双子ちゃんセットでお迎えさせていただきました
なので一気にコトリバーが4羽になりました

トリネエさんやちびエクセも一緒に記念撮影です
コトリバー92
コトリバーはわらわらとたくさんいると、とてもかわいいです

ではでは、新色コトリバーの詳細は続きに書かせていただきますね
お時間のある方はどうぞご覧くださいませ


拍手ありがとうございます
7月8日×2、9日×1、13日×1、14日×1 拍手くださったみなさま、ありがとうございます
ずっと確認していなかったので、お時間がわからなくなってしまいました(汗)申し訳ありません
不定期な更新が続くかもしれませんが、また見にきていただけたら嬉しいです。

コメントくださったKさまには直接お返事させていただきました。
rさまには後ほどお返事に伺わせていただきます。
せっかくコメントくださったのに、遅くなってしまい申し訳ありません
もう少々お待ちくださいませ。

Continue Reading

framboise

突然ですが、2月末から勝手にやっていた「冬が来る前になんとかUPしておきたいシリーズ」
覚えていらっしゃる方、いらっしゃるでしょうか?
私はすっかり忘れていました・・・

第3回までUPしたところで大震災が起こってしまい、途中になってしまっていましたが
実はもう1回残っていたのでした。
ちょっと季節外れではあるのですが今日はそちらをUPしちゃいます

それがこちら(小さな画像はクリックすると大きくなります
framboise(フランボワーズ)with コトリ コトリは絶対食べる気満々です
コトリバー99
1月のドールショウで購入してきたイチゴの帽子をどんな形でUPしようかと考えていた時、
ちょうど作っていたこのフェルトスイーツのケーキにのせたらいいんじゃない?と思いつきました。
イチゴものっているし、全体的の色合いもぴったりでした

コトリだけだとこんな感じです
コトリバー87   コトリバー86
服は何を着せようか迷いましたが、未(ひつじ)の着ぐるみのパンツが目について、
なんとなく履かせてみたらとても似合いました

イチゴが生クリームをまとっているみたい
コトリバー88   コトリバー89
この帽子、すごくイチゴっぽくてかわいいんです。
黒いツブツブやヘタの部分の細かいところまできちっと再現してあってうっとり
サイトで見たときから絶対欲しい!と思っていたので購入できて嬉しかったです

続きに下手ながら作ったフェルトスイーツについても書いておきます。
見てやってもいいよ~というかたはお時間があればご覧くださいませ


拍手ありがとうございます
5月23日12時×1、18時×1、24日15時×1、26日7時×1、27日7時×1、21時×1、
28日19時×1 拍手くださったみなさま、ありがとうございました
過去記事にまで拍手いただけてとっても嬉しいです

コメントくださったrさまには続きの最後にお返事を書かせていただきましたので、
お暇な時にでもご覧いただけたら嬉しいです



Continue Reading

未(ひつじ)

また更新をサボってしまいましたまるたまです
3日に一度の更新ってなかなか難しいですね?なんだかできそうでなかなかできないです・・・。

さて、冬が終わる前になんとかUPしておきたいシリーズ第3回目はこちら
今回はコトリがモデルさんです まだコトリバーが続きますよ?
コトリバー84
はい、どどーん!!もっこもこ?
こちらも前回の酉セットと同じく、l'abonさまのサイトで購入した干支着ぐるみ 未(ひつじ)セットです
全体的にまるまるっとしていてかわいい?実は私も未年なのです

この着ぐるみは作りがとてもおもしろいんです
コトリバー82   コトリバー83
外側のもふもふとした部分を脱がせると、角は透明ゴムがついていて別につけるようになっています
なのでもふもふした部分に角を通す穴も開いています。
もこもこぱんつだけでもコトリにぴったり、お似合いです

最後に酉年と未年で記念撮影
コトリバー85
個人的にはコトリバーは着ぐるみが一番似合うと思っています

・・・気がつけば2人とも真っ白・・・。背景も真っ白・・・ もうちょっと違う色の背景にすれば良かった


拍手ありがとうございます
3月3日23時×1、4日17時×1、5日0時×1、10時×1、6日×2
拍手くださったみなさま、ありがとうございます
6日に拍手くださった方のお時間がわからなくなってしまいました・・・申し訳ありません
コメントくださったKさまには続きにてお返事書かせていただきました。
お時間のある時にでもご覧くださいませ

Continue Reading

酉(トリ)

今日はひな祭りですね
うちにも立派な7段飾りのお雛様があるはずなのですがしばらく見ていません・・・。
今のうちのスペースじゃ出してあげられないんですよね
最後に全部見たのは中学生ぐらいまでだったかもしれないはっ!だからなかなか嫁に行けないのか

せめてブログでひな祭りをやろうかと思いましたが、結局何も準備ができませんでした
きっと来年にはなにかお雛様っぽいことをしたいです

さて、冬が終わる前になんとかUPしておきたいシリーズ第2回目はこちら
モデルさんはパルちゃんです せめてひな祭りだから女の子で!ということで・・・
コトリバー80
l'abonさまのサイトで購入した干支着ぐるみ 酉(トリ)セットです
コトリバーのお洋服を作られている作家様の中で一番大好きな方です
昨年6月頃届いていたのですが、もこもこなので冬になったらUPしようと思っていました。

トリなのに酉の着ぐるみを着ているなんてかわいいと思いませんか??
コトリバー78
ちゃんと鳥のおしりらしくなっていて羽も生えています
なんだかうちのまるこみたい

さっきからちょいちょい一緒に写っているセキセイインコのマスコットもお洋服とセットでした
コトリバー79
パル「セキセイインコさんとおともだちになりましたです
   なでなでしてあげるのです


インコさんだけでパチリ
コトリバー81
ちっちゃいのにセキセイインコだ?こういうのを編めるってすごいな?
この角度では見えませんが、キーホルダーやストラップにもできるように金具がついています
ストラップなどにしてしまうと、なくしたり汚したりしてしまいそうなので飾っています。


拍手ありがとうございます
3月1日1時×1、8時×1、9時×1、23時×1、2日8時×1
拍手くださったみなさま、ありがとうございます
とても励みになっています
またお暇な時にでも遊びにきていただけたら嬉しいです
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

まるたま

Author:まるたま
若干人見知りなまるたまです。
そんな私の日々の出来事や大好きなお人形のことなどをUPしていきたいと思います(*^_^*)

現在(2010.8.4)
総勢41名のお嬢さんをお迎えしています。
まだまだ増えていくと思われます♪

画像はクリックするとすべて大きくなります。
クリックした時に荒く見える場合がありますが、さらに拡大してからウインドウを最大化していただくときれいに見えるようです。
(画像サイズが大きいせいでしょうか?よくわからない・・・)

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
