

2013年2月 月間マリーン<NO.09665>

今週の日曜日はLCin岩手ですね!
おいたんに仕事の予定が入らなかったら行きます!!
ほぼ大丈夫なはず・・・。リトファも予約しちゃったし~。絶対行きたい~

さて、いきなり暑苦しい格好の子でごめんなさい
それでも最初の1枚はモフモフは外した状態でお送りしております(汗)

そういえば、クリスマスの時に撮影していたのにUPしてなかった・・・と思い出したので
季節感を考えずに載せてしまいました

2013年2月 月間マリーン<NO.09665>です
PC240032.jpg
私が選んだのは、前髪ありストレート(髪色:うす茶444)の子です。
リップは早速リトファでリメイクしてもらいました(NO.310:パールあり)

モフモフもつけた状態で撮影
PC240030.jpg PC240028.jpg
桜も咲いているのに、がっちり冬仕様・・・。
でもかわいいぞ~ このドレス、やっぱりいいな~

全身&外した画像も
PC240027.jpg PC240038.jpg
シンプルな子が欲しいという欲求がむくむくと湧いてきた時、出会ったのがこの子でした
なんでも着こなしてくれそうな美人さんです
うち、なぜかストレートヘアのマリーンっていなかったの・・・

・・・もう一人同じ格好をした子が残ってるな~。
よし!季節感を無視して後日UPします! ←え~!!


拍手ありがとうございます
4月14日×5、15日×1 拍手くださったみなさま、ありがとうございました
これからお人形も少しずつUPしていきますね~
更新サボってても、お人形は順調に増えてます

今月は久しぶりにたくさん更新できそうな予感・・・? だといいな


Sweet Valentine -Red- part2

日付はまたぎますが先程に続き連続更新(2回目)です

今回のバレンタインドレスは27cmサイズの赤です
大人になって初めてお迎えしたリトファオーダーの初代ジェニーに着てもらいました(お迎え話はこちら
初代ジェニー35
赤のドレスは22cmサイズ・27cmサイズ両方購入しました だから全部で5着なんです♪

今回のバレンタインドレスは4色どちらかのサイズを1着づつ4着購入しようと思ったのですが、
赤だけはどうしてもどちらかだけ・・・とは選べませんでした

リカちゃんには持たせただけの短レース傘ピンク、ジェニーには開いて持たせてみました
初代ジェニー37   初代ジェニー36   
ちょっと持たせ方が変になっちゃった・・・

この傘を一番最初に開く時、普通に傘を開くように力を入れてもなかなか開かなくて
ぐっ!と力を入れてみたら一瞬「ぐにゃっ」と曲がってびっくりしました
壊れたり変形したりはしなかったので良かったのですが、ちょっとドキドキしましたよ?。
扱い方が乱暴だったのかも気をつけなくては・・・

このジェニーは本当になんでも着こなしてくれて嬉しいです
はあ・・・・・・かわいい ←もうこの言葉しかでてきてませんね(汗)
初代ジェニー38   初代ジェニー39
バレンタインドレスはおとなしめの子に着せると元気さと華やかさをプラスしてくれるので、
みんな顔色がぱあ?っと明るくなってとっても嬉しそうです
お人形が嬉しそうだと私も嬉しい

最後の1着はピンクさあ誰が着て登場するでしょうか??お楽しみに


拍手ありがとうございます
2月12日22時×1、23時×1 早速拍手してくださった方々、ありがとうございます
すぐに反応があるって本当にすごく嬉しいです?
あと1着UPする予定なのでまた来てやってくださいませ

Sweet Valentine -Gray- 2010年12月 月間ジュディ

遅ればせながらリカちゃんキャッスルオリジナルドール41種類をオンラインショップで確認してきました
何人かかわいい子がいてひかれたのですが、本当にどツボにはまらないとお迎えしない!と
ぐっとこらえて今回も我慢します

そんな意味ではこの子↓はかなりどツボにはまってお迎えしました。

本日のバレンタインドレスは27cmサイズのグレー
2010年12月 月間ドール ジュディ<NO.07033>に着てもらいました
ジュディ18
今年のお迎えドール、記念すべき1人目ですまだ今のところこの子以外はお迎えしていません

この子は他の方のイベントレポで見たときから絶対にお迎えしようと思っていました。
さらによくお邪魔している大好きブログさまでのお迎え記事を拝見してからさらにその熱が上がりました

他にお迎えしたい男の子がいて、どちらかだけにしようとかなり悩んでしまった為
結局年末ギリギリの注文になってしまい、届いたのが1月5日でした。
わ、忘れないで注文できて良かった・・・

グレーの目に茶色の髪。我が家にはいないちょっとおとなしめなジュディ
ジュディ15   ジュディ16
目の色に合うんじゃないかな?と着せてみました
せっかくだから黒の短レース傘も持たせなきゃね?

かわいいな?かわいいな?といろいろな角度からパチリ
ジュディ17   ジュディ19
リカちゃんと同じで目線が横向きなので、こんな風に見られると胸がドキドキします
前はジュディの横目ってあんまり好きじゃなかったのに、今では大好きです

後姿も撮ってみました
ジュディ20
髪はストレートの超ロング
今はこのままでいいけれど、この長さならいろいろリメイクもできそうです

ではでは、バレンタインドレス残り2着です?


拍手ありがとうございます
2月11日22時×1、23時×2、12日0時×1、2時×1
拍手くださったみなさま、ありがとうございます
とっても励みになっています元気の素です?
がんばって残り2着分更新しますね

Sweet Valentine -Light blue-

もうすぐバレンタインですね?
そろそろいいかな??ということで、リカちゃんキャッスルのバレンタインドレスをご紹介したいと思います
オンラインショップと店頭で合わせて5着購入したので、5回に分けてUPする予定です。
バレンタインまでにすべてUPするつもりなので1日のうちに数回の更新になるかも
でっきるかな、でっきるっかな??


本日のバレンタインドレスは27cmサイズの水色!
2004年 リカちゃんキャッスル バースデイジェニーに着てもらいました
バースデイジェニー9
最初この子にはグレーを着てもらうつもりだったのですが、目の色の青と合うかも?と思い、
試しに着せてみたらとってもお似合いでした
シルバーの髪と水色の組み合わせは全体的に透明感がでてきれいな感じです

プレゼントでいただいたリカちゃんキャッスルロゴ入りチョコレートと一緒にパチリ
バースデイジェニー7   バースデイジェニー6
スカートとシャツは別々になっているので、他のデザインのシャツと組み合わせても遊べそう
今年のバレンタインドレス、リボン好きのまるたまにはもうたまりません

カチューシャリボンの大きさもとっても好みです
バースデイジェニー8   バースデイジェニー10
ふんわりした後ろの大きいリボン
こちらは最初から結んであるものが縫いつけてあります。
実はこのリボン、スカートを履かせる時うっかりとマジックテープにひっかけてしまって・・・
幸い大きくほつれることはありませんでしたが、外す時にかなりドキドキしました
みなさまもお気をつけて? え?そんなドジするの私だけだって?・・・ですよね?

あと4着続きますので、お付き合いいただければ嬉しいです

続きにいただいたチョコレートの画像をUPしておきます。
興味のある方はどうぞ?


拍手ありがとうございます
2月7日12時×1、18時×1、22時×1、9日17時×1、10日2時×2、15時×1
拍手くださったみなさま、ありがとうございます
とっても励みになっていますまた遊びにきてくださいね

Continue Reading

ラブジェニーと遊ぼう♪♪

ドールショウの時に降っていた雪もやっと解けてきました。
でも夜は気温がぐっと下がるので、すっかりなくなるまではまだ時間がかかりそうです

さて、本日は昨年11月に発売されたウェアボックスを少し購入してきたので、前回のと合わせて
コーディネートして遊んでみました

まずはこちら
ラブジェニー28   ラブジェニー27
クール系のトップス「CT3」とチェックスカート「CB9」にシューズセットのブーツです。
カタログのコーディネート例と同じです

こちら2点は発売前から買おうと思っていたものです。
ただ残念なことに、スカートの縫い目の粗さが目立つものが多かったので
2店舗はしごしてなるべくきれいなものを選びました
最初のお店では、もう少しなんとかならんもんか・・・?と思うくらいのものばかりでした

トップスはそのままでクール系のスカート「CB7」に変更してみました
ラブジェニー26   ラブジェニー25
チェックのスカートもかわいいけれど、黒のほうが好みかも?

そしてスカートはそのままで、お姉さん系のトップス「OT3」に変更?
さらにトップスをそのままにして、クール系「CB10」のオーバーオール
ラブジェニー24   ラブジェニー23
あ、やっぱりこれもかわいいな?
このトップスはシンプルだけど、胸のリボンがポイントになってて好き?

クール系「CT5」もかわいいので購入してきました
ラブジェニー29
下にスカートを履かせないで着せるワンピースのようなので、そのまま着せてみましたが
ちょっと短くないかしら・・・? 私は絶対に履けない・・・
これだったら、ジーパンと合わせてもいいかも

11月発売分は4点しか購入しませんでしたが、前回購入分と合わせてたくさん遊べました
3月にはまた新しいシリーズがでるようで本当に嬉しいです
絶対また買うだろうな?楽しみです
スクールガール系、気になりますそしてありがとうございます!タカラトミーさん


拍手ありがとうございます
1月21日×3、22日23時×1、23日12時×1 
拍手くださったみなさま、ありがとうございます
21日の方、お時間がわからなくなってしまいました申し訳ありません。
とても励みになっていますまたぜひきていただけると嬉しいです
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

まるたま

Author:まるたま
若干人見知りなまるたまです。
そんな私の日々の出来事や大好きなお人形のことなどをUPしていきたいと思います(*^_^*)

現在(2010.8.4)
総勢41名のお嬢さんをお迎えしています。
まだまだ増えていくと思われます♪

画像はクリックするとすべて大きくなります。
クリックした時に荒く見える場合がありますが、さらに拡大してからウインドウを最大化していただくときれいに見えるようです。
(画像サイズが大きいせいでしょうか?よくわからない・・・)

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
