

Yellow flower

キャッスルさんが来月から通常営業になりますね~
彩色体験会なるものも開催されるとのこと!これは楽しみですね
平日にやるのかな?土日もやるのかな?でもこれはぜひ行ってみたいと思います。

本日は単独記事が久々のこの子
8月はほとんど更新もできなくてブログに夏らしさが一切なかったのでせめてこちらを・・・。
月香9
スウィートメモリアルジェニーの月香です

夏らしい色合いのツーピースにお揃いの麦わら帽子をかぶせてみました。
パンプスは月香のデフォルトのものです
月香11   月香8
白肌のエクセに比べて、健康的な肌の月香にはこういう色のお洋服がとても似合います

このお洋服と帽子は初めてドールショウに参加した時、スターのセールにて購入しました。
ブラウスはかぶせて着せるタイプなので、ストレートヘアの子にしか着せたことがありません・・・。

実はこのお洋服を見つけて買おう!と思って持っていたら、
お隣にいた方がこの帽子を持っていて「良かったらお揃いの帽子もどうぞ♪」と譲ってくださったんです。
おかげでお揃いで着せてあげることができました♪
どなたかわかりませんが、その節は本当にありがとうございました。
(ここは見ていないだろうけど、とてもお礼がいいたかったのです。)


麦わら帽子があるとどうしても顔が暗く写ってしまうので、なしで撮影
月香10   月香12
後ろには私の大好きなリボンが後ろについています
(こちらは自分で結ぶ仕様になっています。)

こ、これで多少は夏らしくなったでしょうか・・・ね? もう夏も終わるけど・・・

話は変わりますが、来月のドールショウ参加できることになりました
仕事のシフトを交換してもらって土日の2連休をいただきました宿泊先も予約済みです
今から久々のドールイベントとーっても楽しみです


拍手ありがとうございます
8月26日2時×1、15時×1、19時×1、21時×1、27日11時×1、22時×1、
28日0時×1、10時×1 拍手くださったみなさま、ありがとうございました
たいした内容もなく、しかも暗いことを書いていたのにも関わらず拍手いただけて嬉しかったです
またちょいちょいと更新していきますので、よかったら遊びにきてくださいませ。

コメントくださったEさまには続きにてお返事を書かせていただきました
rさまには直接お返事に伺わせていただきます。もう少々おまちくださませ



Continue Reading


スウィートメモリアルジェニー EX 第3ドール 月香(つきか)

今日は52cmジェニーを紹介したいと思います(画像はクリックすると大きくなります。)
我が家の大きい子ご紹介第3弾でございます
私の中ではこの子もスターエクセと同じ扱いなのでタイトルに「第3ドール」とつけています

スターエクセリーナと同じボディの52cmジェニー、
「スウィートメモリアルジェニーEX ウエディング」の「月香」です。
名前は以外にも一番あっさりと決まりました。
月香3   月香5
この子もオークション経由でお迎えしました。
着せているのは、先日のドールショウで購入したセール品のもこもこコートです
帽子があるととっても幼くなりますね なくてもかわいいけど・・・

スターエクセをお迎えしてからというもの、このサイズがとても大好きになりました
でも毎度のことですが、この子の存在を知った時点では予約の時期はとっくに過ぎていました。
いや、やっていたとしても4万はすぐには出せませんでした。
(桜花をお迎えしたばかりだったしね・・・

いろいろなところを見ていても安くて3万円台。
そんなにすぐにはなくならないだろうと思い、お金を貯めてから購入するつもりでした。
が!オークションを見ていたら、ある出品者様が出していたこの子を発見!
実際にこの子の顔をアップで撮っている画像を見たらもう、ノックアウトでした(笑)
価格も2万円台だったのでお迎えしてしまいました
突っ走りだしたら止まらないんです・・・

でも実は届いた最初の印象は正直「ん・・・?あれ?あんまりかわいくない・・・?」でした。
これは失敗した?と思いました。(ごめん、月香
月香4   月香6
でもそれは私の間違いだとすぐに気がつきました。
スターエクセと比較するからいけないんです。この子はジェニーです。エクセではない。
たぶんずっとスターエクセみたいな色の白い子を見続けていたから
余計にこの子の色の濃さに違和感があったんだと思います。

この子はこの子でとても健康的な肌色でとても親しみやすい感じがします。
気軽にたくさん遊んであげられそうです

そして、実はこの子にもいろいろ手をかけています
開封のみ未使用の子をお譲りいただいので状態については何も問題はなかったんです。
でも元からの髪の毛のベタベタ感が気になりました。
なんかなでるとべたっとしているんです。

なんとかベタベタ感を取る方法はないかと、試行錯誤・・・
シャンプーもしてみましたがあまり効果なし。 まあ、少しはマシになりましたが・・・
そして思いついたのが、頭を熱湯につけること。
ベタベタ感が髪の毛からとれるんじゃないかと考えました。

でも頭ははずすことができないので、服を脱がしてから熱いお湯を入れた洗面器に
逆さにした状態で入れてから倒れないように壁に立て掛けるという荒技・・・
お湯は髪の毛が浸るくらいにして顔は出るようにしました。

結果は!なんとかサラサラになってくれました。
気にならない程度には改善されたと思います よかった・・・

で、もうひとつ手をかけたことがあります。
↓これ見えますか?
月香7
実はマニキュアをペイントしました
これは上手にできたのではないかと思います!(←自画自賛
画像は片手だけですが、両手両足全部塗りました。
さらにかわいくなった気がします

この子も自分で手をかけているので、他にはない私だけの52cmジェニーになりました
月香1   月香2
最初に感じた違和感などはもうまったくありません!
今ではお針子をする時にモデルさんとして大活躍してくれています。
もしかしたら一番お洋服を着せ替えしているかもしれません・・・。

で、最後にUPしたこの画像↑。
最初は前を見ていたけど(画像左)呼んだらこっちみて笑いかけてくれた!(画像右)
みたいに見えませか?
「ん?なあに?みたいな感じがしますうふふ・・・
あ、おいたん、そこでひかない・・・!
私にはそう見えてしまったので似ている画像ではあるのですがUPしちゃいました(笑)


拍手ありがとうございます
12月5日0時に拍手コメントくださった方ありがとうございました!
お返事を続きに書かせていただきましたので、よかったらご覧ください


Continue Reading

できあがり♪

やっと浴衣ができあがりました!帯に時間がかかりすぎ・・・
やっぱり最初のモデルはEXジェニーさんです
(クリックすると画像が大きくなります♪)
浴衣EX1
か~わ~い~い~
この色は、健康的な肌色のこの子にも良く似合います

↓いろんな角度から撮影してみました。
浴衣EX3  浴衣EX7

浴衣EX4  浴衣EX6 

帯には接着芯を使っています。
前回試作した時にはやわらかめの接着芯を使ったのですが、それではやわらかすぎて
へろへろになってしまったので今回は固めのものを使用してみました。
ですが、今度は布が固くなりすぎてマジックテープを縫いつけるのがやっとでした・・・

そのせいかどうしても縫い目が曲がってしまって
アップでは見せられない感じです・・・
まあ目立たないところですが・・・もっと上手になりたいです

って、もう9月なので浴衣の季節は終わってますが・・・
今年の夏はこれ1着しかできてません・・・

続き↓にもう少し写真を載せています。すべて親バカショット(笑)です。

Continue Reading

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

まるたま

Author:まるたま
若干人見知りなまるたまです。
そんな私の日々の出来事や大好きなお人形のことなどをUPしていきたいと思います(*^_^*)

現在(2010.8.4)
総勢41名のお嬢さんをお迎えしています。
まだまだ増えていくと思われます♪

画像はクリックするとすべて大きくなります。
クリックした時に荒く見える場合がありますが、さらに拡大してからウインドウを最大化していただくときれいに見えるようです。
(画像サイズが大きいせいでしょうか?よくわからない・・・)

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
