

リカちゃんキャスルin岩手<・・・の前のお花見>

先週4月20日(日)LCin岩手に行ってきました
201404LCin岩手1
画像は盛岡城跡公園から撮った岩手山です
街中から見える大きくてきれいなこの山、私もおいたんも大好きです
行きも帰りも岩手山の姿を探しては「カッコイイな~きれいだな~」を連呼する私たち

朝7時過ぎに出発して、11時頃盛岡に到着。
時間的にまだ余裕があったので、盛岡城跡公園に行ってみました。

もちろんお花見をするため!
201404LCin岩手6
やってました!盛岡さくらまつり

盛岡で桜が開花したと聞いていたので、きっとここなら何かあると思ったからです

ん?何かって??

答えは続きにて

*拍手のお礼などは、LCin岩手レポの最後にさせていただきます。

Continue Reading


私の住んでいるところでも桜が開花しました
P4120008.jpg
・・・とは言っても、まだ満開ではなかったのですが、土曜日に見に行ってきました
いい天気だったけれど、風が強くてちょっと寒くて
でも人はたくさん来ていました

もちろん、じゃがバターに焼き鳥にサーターアンダギー、大阪焼きを食べつつ、
お土産にお好み焼きをGETしてきました ←食べ過ぎ

強風に焼き鳥を吹き飛ばされて1本食べ損ねたけど・・・ね

花より団子の典型的なパターンを行く私

いやいやもちろん、桜も見てきましたよ?
P4120009.jpg
ちょっと暗いけれど、たくさん咲いていた桜も撮ってみました

やっぱり春はいいですね~

こんなにきれいだとお人形も一緒に撮りたかったな~と思いましたが、
土日はやっぱり人が多くて無理。

桜が咲いている時期にまた行けたらこっそりチャレンジしたいです
もちろん人が少な目なときにね・・・


拍手ありがとうございます
4月9日×2、10日×1、13日×1 
拍手くださったみなさま、ありがとうございました
コメントくださった方にはこれからお返事に伺います~
Eさま!嬉しかったので、またお邪魔しに行っちゃいます

現在、まるたまは順調(?)に復活中です

東北5県 大爆走!<2>

棚卸が終わってほっとしているまるたまです
ドールショウは行けなかったけど、LCin岩手がとっても楽しかったから
そこまで悔しくなかった!! でもちょっぴり残念だったけど・・・

さて少し間があいてしまいましたが、前回の続きをUPしたいと思います
長くなるのでたたみます。
今日はちゃむ太郎とコトリも登場します!


Continue Reading

東北5県 大爆走!<1>

前回のブログでの予告通り、リカちゃんキャッスルin岩手に行ってきました
本来ならレポを!というところなのですが、ただ行ってきただけではないのです

お出かけ記録ということで、前日からの行動も書いていこうと思います
イベントレポも後日UP予定ですので、お暇な方はお付き合いくださいませ
途中でちゃむ太郎やコトリも登場予定!

長めになるのでたたみます。
拍手のお礼は記事の最後でさせていただきますね。


Continue Reading

会津から米沢までの旅

またまたご無沙汰しておりますまるたまです

ドールショウもうすぐですね!
でも、私今回はお仕事の都合で行けません・・・
どうしてもお休みできない日とドールショウが同じ日なんて・・・。

と~っても悔しかったので、25日(日)のLC岩手に行くことにしました
今からとっても楽しみです

で、本日はまたまたおでかけ話をUPしようと思います。
長くなるのでたたみます

後半でちょこっとちゃむりとコトリバーが登場しますが、食べ物がでてきます
おなかが空いている方はご注意くださいませ


拍手ありがとうございます
拍手くださったみなさま、本当にありがとうございました
放置気味のブログにも関わらず、見ていただけて嬉しいです

一部日付までわからなくなってしまったのでまとめてのお礼とさせていただきます。
広告がでない程度には更新できたらいいな・・・。

Continue Reading

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

まるたま

Author:まるたま
若干人見知りなまるたまです。
そんな私の日々の出来事や大好きなお人形のことなどをUPしていきたいと思います(*^_^*)

現在(2010.8.4)
総勢41名のお嬢さんをお迎えしています。
まだまだ増えていくと思われます♪

画像はクリックするとすべて大きくなります。
クリックした時に荒く見える場合がありますが、さらに拡大してからウインドウを最大化していただくときれいに見えるようです。
(画像サイズが大きいせいでしょうか?よくわからない・・・)

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
