

Classical dress 2

リトファ東京のレポをぐるぐるとめぐっているまるたまですレポしてくださったみなさま、ありがとうございます
41種類のドールたちの魅力や今度発売のマドモシリーズにぐらっと心を揺さぶられながらも、
お迎えしたいのをぐーっと我慢しています きらちゃんとか、きらちゃんとか、きらちゃんとかね・・・(笑)

さて先日に引き続き、今回もスターエクセリーナをUPしたいと思います
モデルさんになってくれたのは、グレーアイセミロングの柚姫(ゆずき)です
柚姫11
1月のドールショウで購入したヘッドドレスとバッグのセットと手持ちのドレスをコーディネートしました
個人的に1番好きな写真↑を大きめにしてみました
今までの写真の中で1番いきいきとした感じに撮れました。 この子いつもおとなしめな感じに見えるんですよね 

はあ?かわいいな?
柚姫10   柚姫9
このお洋服に合わせられるヘッドドレスとか髪飾りなんかもあったらいいな?と思っていたので
ドールショウで見つけた時には「これだ!!」と思い即決しました。
そのうち自分で何か作ろうかとも考えていたのですが、なかなか実行にも至らず・・・

さらにもっと斜めから
柚姫12
一番上の写真はちょい斜めだけれど、こちらはほぼ横向きです
この角度もいいな?うふふ

ヘッドドレスとセットになっているバッグを持たせてみました
柚姫13
ちょっと下のほうなので見にくいな?
腕を曲げればもう少しかわいらしく持たせられるのだろうけど、スターエクセはどうしても曲げられません
なんとなく怖くてできないんです。多分今後も曲げることはないでしょう・・・。

こんな感じのがま口風のバッグです内側はドットの布になっています。
バッグ1102?1 バッグ1102?2
こちらとセットのヘッドドレスはみんな同じデザインでしたが、バッグは飾りの違うものがありました。
どうしようか迷って、一緒に購入したボンネットとも合わせて持てるようにこちらにしました

前回のドールショウ・・・というか、特にスターのブースでは、今ある小物&洋服と合わせて使えるものだけを
厳選して購入しようと決めて参加していました。
特にスターのセール品は普段は高くて買えないものがいろいろ買えるので、毎回かなりの勢いで散財してました
そのため今回はセール品販売の時も開始時間には行かず、時間がたって落ち着いた頃に行きました。


ボンネットもヘッドドレスもどちらもコーディネートしたいものが決まった上での購入だったので、
自分で決めたことを守れた!と自画自賛しています

お洋服は大人買いしているところもありますが、今のところお人形のお迎えは控えられているので
この調子でがんばるぞ? 3日に1度の更新もね・・・


拍手ありがとうございます
2月20日9時×1、10時×1、21時×1、21日2時×1、21時×1
拍手くださったみなさま、本当にありがとうございます
コメントくださったHさまには続きにてお返事を書かせていただきました
お暇な時にでもご覧くださいませ?

Continue Reading


Classical dress 1

本日はとっても久しぶりのスターエクセリーナをUPします
よく考えてみたら、去年の8月に記事を書いて以来です・・・

モデルさんはブルネット縦ロールエクセの愛音です
・・・縦ロール整えてはみたんだけどずいぶんゆるくなっちゃったな?(汗)でもかわいい
愛音14
先日のドールショウで購入してきたボンネットを手持ちのお洋服とコーディネートしてみました。
お洋服は以前ドールショウで購入したレジェンドプレミアムドレス(SJE009)です
(ワンピース・ソックス・シューズを使用しています。)

このボンネットを最初に見た時、絶対このドレスと合わせたらかわいいはず!と思い即購入を決意。
愛音12   愛音13
結ぶ部分の幅広レースやちょこんとついたお花飾りがなんとも好みです
リボンやレースなどの飾りの違うボンネットがもう1種類あったのですがこちらにしました。
こんなボンネット前から欲しかったんですよね?

全身はこんな感じです。
愛音11
ボンネットの幅広レースとワンピースのレースの雰囲気がぴったり
元からこういうセットのドレスだったんじゃないかと思うぐらいです
コーディネートの楽しみが2倍に増えました

レジェンドプレミアムドレスのバッグを持たせてみました。
愛音15   愛音16
撮影していて気がついたのですが、このボンネットの内側についているバラのモチーフとバッグのモチーフ、
と?ってもよく似ていませんか? っていうか同じっぽいかも?

思いつきで購入したのに、こんな細かいところまで合っていてびっくりしたまるたまでした


拍手ありがとうございます
2月15日0時×1、3時×1、8時×、17時×1、16日0時×1、1時×1、19時×1
18日23時×1 拍手くださったみなさま本当にありがとうございます!
コメントくださったeさま、tさま、Hさまには続きにてお返事させていただきました
お時間がある時にでもご覧いただけたら嬉しいです
Kさまには直接お返事させていただきました

Continue Reading

リサイクル

急に思い立って不要な洋服類をどんどん片付け始めたまるたまです

ここ3日間で洋服は45Lのゴミ袋2袋、バッグは袋の半分ぐらい、靴は2足不要だと判断しました
(これ以外にも、コートやジャケットが7?8着ぐらいあります。)
意外にもう着ていないものが多くて自分でも驚きました
いらない!と思いきるとあれもこれもいらなくて、だいぶ収納スペースが空きました

いつかまた着ることがあるだろうと思い、しまったままになって早数年経過してしまったもの、
買ったけどほとんど着ないでしまっているもの、趣味が変わって着なくなったものが多々ありました・・・
もうちょっと服を買う時には考えて買わないといけないなと反省しました

ただ捨てるのはもったいないので、明日ド○ドンダ○ンへ持っていこうと思います
コート類は状態の良いものが多いのでオークションに出してみようかな??

部屋がまだ片付いていないので、今日はお人形話はお休みです
こっちを片付けたら、あっちがちらかったみたいな状態になっているので明日も片付けしないといけません・・・
毎回片付けをするとこのパターンになるんですよね


画像がないとさみしいので、スターエクセリーナ「陽菜」の着物の写真をどどんとのせておきます
スターエクセリーナ
以前着物を作った時の写真で何枚か撮ったうちの1枚です。これは今回初UPです
似たようなアングルの写真なんですけれど・・・(汗)
良く撮れたと思う中から自分用に保存していたのものです
今日改めて見たら、あまりのかわいらしさに自分のパソコンの壁紙にしちゃいました

・・・また新しい着物作りたいな?
っていうか最近スターエクセをUPしていないことに今気が付きました
ああああああ?


拍手ありがとうございます
12月15日22時×1、16日16時×1、18時×1、18日11時×2
あたたかい拍手をくださったみなさま、ありがとうございます
過去記事にまで拍手いただき嬉しいです
またよかったら遊びにきてやってくださいませ

ゆかた大好き♪ 桜桃×ゆかた

スターエクセサイズのゆかた、実はもう1着あります。
それがこのうさぎさん柄のゆかたです
ゆかた初体験の桜桃(ゆすら)に着せてみました
桜桃14   桜桃11
このゆかた実は試作品なんです
拡大した型紙が合うかどうかを確認するためにこの布で作りました。
ゆかた本体が長すぎておはしょりがもたついてしまったり、
帯もかなりブカブカになってしまったので、拡大率を少し下げて藤色のゆかたを作りました。

スターエクセにはちょっと子供っぽい柄になってしまいましたが、これはこれでかわいい
桜桃12   桜桃13
失敗作だったのでブログにはのせないつもりだったのですが、ないよりはマシかな?と思い
帯とかおはしょりとかいろいろだましながら試しに着せてみたらなんとかなりました

ちなみに愛音と桜桃2人の着付けをするのに2時間ぐらいかかりました・・・(汗)
どっちのゆかたも少し大き目なので、次回はもう少し長さを調節しながら作って
もっと着せやすいようにアレンジしたいと思います

最後に2人一緒にパチリ
愛音×桜桃
結構お気に入りなこの帯飾り リボンの色違いのお揃いです
でも次回同じようにアレンジできるかというと、ちょっと自信がないです


さて今日で8月も終わり・・・ 早いなあ?
毎日更新もなんとかやり遂げることができました
途中とっても怪しい日が続いたけれど・・・(汗)
これも見てくださる&応援してくださるみなさまのおかげです
本当にありがとうございました

来月からはまた不定期更新になりますが、なるべく頑張って更新していこうと思いますので
また見にきていただけると嬉しいです

そして続きにちょっとだけ愚痴を書いています
見ても気にならない方だけご覧ください

拍手ありがとうございます
8月30日23時×1、本日10時×1 拍手くださった方ありがとうございます
またよかったらのぞきにきてやってくださいませ

Continue Reading

ゆかた大好き♪ 愛音×ゆかた

今年も1着はスターエクセ用にゆかたを作りたい!と思っていましたが、
ジェニーサイズや他のものを作っていたら、結局作れませんでした・・・

なので去年柚姫に着せていたゆかたを縦ロールエクセの愛音に着せてみました
愛音10   愛音8
愛音は初めてのゆかたになります ああ、やっぱりかわいいなあ?
来年こそは・・・もう1着ゆかたを作りたいな

今回はオーガンジーのリボンとお花を使って帯を飾ってみました
どちらもいつかお人形に使えるかも・・・と100円ショップで購入したおいたものです。
リボンはラッピング用のグラデーションのあるオーガンジーリボン
花飾りは人間用の花つきヘアピンです。


今風のアレンジはよくわからなかったので、適当にリボンを結んでみて、
ちょっと寂しかったので、お花をつけてみたら良い感じに

いろいろな角度から写真を撮ったつもりがほとんど同じような感じになっています
でもかわいいからいいか(笑)
愛音7   愛音9
久々にゆかたの着付けをしましたがバランスがとても難しかったです。

縦ロールは以前に比べて少しずつ少しずつ崩れてきてしまいました。
着せ替えをしているとやっぱりきれいなままキープするのは難しいです
撮影前にできる限りなおしましたが、もうこれが限界かも(汗) 特に向かって左の縦ロールが
もう少しこのままにしておいて、どうにもならなくなったら思い切って崩しちゃおうかとも考えています


明日で8月が終わります。 毎日更新も最終回
締めくくりは今日に引き続きスターエクセリーナの予定です


拍手ありがとうございます
8月29日23時×1、本日0時×1、8時×1 拍手くださった方ありがとうございます
とても励みになっています?
またよかったらのぞきにきてやってくださいませ
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

まるたま

Author:まるたま
若干人見知りなまるたまです。
そんな私の日々の出来事や大好きなお人形のことなどをUPしていきたいと思います(*^_^*)

現在(2010.8.4)
総勢41名のお嬢さんをお迎えしています。
まだまだ増えていくと思われます♪

画像はクリックするとすべて大きくなります。
クリックした時に荒く見える場合がありますが、さらに拡大してからウインドウを最大化していただくときれいに見えるようです。
(画像サイズが大きいせいでしょうか?よくわからない・・・)

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
