

2013年2月 月間マリーン<NO.09665>

今週の日曜日はLCin岩手ですね!
おいたんに仕事の予定が入らなかったら行きます!!
ほぼ大丈夫なはず・・・。リトファも予約しちゃったし~。絶対行きたい~

さて、いきなり暑苦しい格好の子でごめんなさい
それでも最初の1枚はモフモフは外した状態でお送りしております(汗)

そういえば、クリスマスの時に撮影していたのにUPしてなかった・・・と思い出したので
季節感を考えずに載せてしまいました

2013年2月 月間マリーン<NO.09665>です
PC240032.jpg
私が選んだのは、前髪ありストレート(髪色:うす茶444)の子です。
リップは早速リトファでリメイクしてもらいました(NO.310:パールあり)

モフモフもつけた状態で撮影
PC240030.jpg PC240028.jpg
桜も咲いているのに、がっちり冬仕様・・・。
でもかわいいぞ~ このドレス、やっぱりいいな~

全身&外した画像も
PC240027.jpg PC240038.jpg
シンプルな子が欲しいという欲求がむくむくと湧いてきた時、出会ったのがこの子でした
なんでも着こなしてくれそうな美人さんです
うち、なぜかストレートヘアのマリーンっていなかったの・・・

・・・もう一人同じ格好をした子が残ってるな~。
よし!季節感を無視して後日UPします! ←え~!!


拍手ありがとうございます
4月14日×5、15日×1 拍手くださったみなさま、ありがとうございました
これからお人形も少しずつUPしていきますね~
更新サボってても、お人形は順調に増えてます

今月は久しぶりにたくさん更新できそうな予感・・・? だといいな


女性警察官マリーン カレンダーガール(2002年4月) リメイクあり

昨日は2月なのかと思うくらいの大雪でした。
屋根も道もすべて真っ白・・・。
今まで生きてきた中で、4月にこれだけの雪を見たのは初めてです

今日は天気も良くなり雪も溶けましたが、4月とは思えない肌寒さがあります。
の満開は一体いつなのだ・・・?


さてさて、今日はリトファinリカちゃんキャッスルでリメイクをお願いしたもう一人の子をご紹介します。
この子で最後のご紹介です 遅くなってしまいました?
女性警察官マリーン カレンダーガール(2002年4月)です。
こちらがリメイク直前(丸坊主前)の状態です
マリーン17
濃金茶?の大人っぽい横分けボブです。
髪の毛に似た色の茶系のまつ毛で印象的な緑目です。
赤穂浪士マリーンと同じで、3本の下まつ毛があります。
あ、今気がついたけど・・・
右目の星がズレている!!・・・まあ、いいか


オークション経由でお迎えしました。
元服はなく、別のお洋服を着て私のところに来てくれました。

届いてみてびっくり!実はこんなに目力があるなんて思いませんでした。
目がはっきりと見えている分、力強さがすごいというか・・・。
美人だけど・・・ちょっと怖い?
元々リトファしちゃおうかな??という考えはあったので、今回実行してみました。

さてさて、この子はどう変身したのでしょうか?
今回も画像が多くなりますのでたたみます
続きからどうぞ

Kさま?!たいしたことでもないのに長々と引っ張ってしまい申し訳ありませんでした
答えはこの通り「マリーン」でした
やっぱり下まつ毛があるとあの画像だけでは「エクセ」と見分けがつかないですよね?
なのでほとんど当たりといっておりました



拍手ありがとうございます
4月16日×2、17日13時×1に拍手くださった方ありがとうございました
(16日の方の時間はわからなくなってしまいました申し訳ありません
またぜひお立ち寄りくださいませ?

Continue Reading

初!リトファ オーダーマリーン

また風邪をひいてしまいそうなまるたまです
せっかく治ったと思ったのもつかの間、また雲行きが怪しくなっていますので
早めに薬を飲んでいます

そして今日キャッスルから先日注文したドレスが発送されたとのメールがありました
うちは近いので明日には届くはず!!
注文したのは1時半よりは前だったのですが、あま?いプレゼントもらえるかしら?
ちょっと遅かったかな?でもドレスが届くの楽しみです

今日は先日撮ることができたこの子をご紹介します♪
(画像はクリックすると大きくなります
背景がバラバラなのは取り直した画像も含まれているためです・・・

キャッスルのリトファで初めてオーダーしたマリーンです
マリーン1  マリーン7
リトルファクトリーinキャッスルを開催した時だったと思います。
いつだったかな??思いだしたら訂正します

平日だったのですごくまったりとオーダーしながら、お菓子を食べつつ半日はいました(汗)
おいたんはもちろんお仕事だったので行くことができず、休みだった妹を無理やり連行しました

ちなみに妹は人形にはまったく興味がありませんが、おいたんがいけないときにお願いして連行します。
数回一緒に行っていますが、なぜかお人形教室のジェニーを1人連れて帰っています。
そのうち紹介できればと思います♪


画像が多くなるのでたたみます
続きからどうぞ

Continue Reading

リトファ オーダーマリーン クリスマスプレゼント♪

この2日間、いい加減なブログになってしまいごめんなさい
今日はやっと写真を撮ることができましたのでUPします!
ずいぶん枚数をとりましたが使えそうなのはこのぐらいでした・・・(汗)

この間おいたんからプレゼントしてもらったオーダーのマリーンです
(画像はクリックすると大きくなります
マリーンX1 まずは箱からだしたてホヤホヤの写真です

一目見て鳥肌が立ちましためちゃめちゃかわいい
思った通りのかわいい子に仕上がっています

オーダーに使ったヘッドはオンラインショップにもあるマリーン <NO.03210>です。
最初はオンラインで購入しようと思っていたのですが、店頭で見たときなんだか
どうもいまいち違う気がしてと思って辞めました
マリーンX2  マリーンX3 
同じくおいたんがプレゼントしてくれたオータムカジュアルドレスコレクションを着せました
とっても似合う?

オーダーに使ったヘッドは店頭で見た子と同じはずなのにぜんぜん違うんです。
(この時店頭にまだあったので、並べて見比べてみました)
気になったのが、目の大きさとアイシャドーの入り方。
オーダーに使ったヘッドのほうが目が大きく見えてピンクのアイシャドーも
自然な感じで入っていました。

もちろん、オーダーに使ったヘッドがとっても好みでした
このヘッドでオンラインの子だったら、間違いなく購入していたと思います。

担当者様が、
「ペイントする人が違うと同じものでも違う仕上がりになることもあるんですよ。
濃いペイントになったり、薄くなったり・・・」
と教えてくれました。

これがオーダーの楽しみですよね?
ほんの少しの違いから自分の好みを見つける・・・

もうひとつ紫のアイプリの気になるヘッドがありましたが、悩んだ挙句この子に決定
(キャスコレ18や彩色ツアーのヘッドもありました。)

マリーンX4  マリーンX5

<NO.03210>のマリーンとまったく同じにはしたくなかったので、
ちょこちょこっと変化をつけています
でも基本の髪型のみつあみソバージュは同じです。今回はシンプルに行きたかったので

濃金茶に一番近い色とメッシュにしてもらい色の変化をつけてみました
光が当たるとキラキラして濃金茶単色よりも明るい感じが素敵です
メッシュは苦手なので基本的にはお願いしないんですが、目立たないメッシュは
一度お願いしてみたかったんです!成功?♪

みつあみソバージュがまたふんわりしていて髪に動きがでています。
長さも少し長めのふとももまでにしてもらいました。

リップも少しはっきりした感じにリメイクしてもらって全体的に華やかになりました
うちにはおとなしめなお嬢さんが多いので、こういうはっきりくっきりな子は新鮮です
カントリーやアンティーク風などなんでも着こなしてくれそうです

自分の好みがたっぷり入ったオーダーできて大満足です
おいたんありがとうございました


赤穂浪士マリーン カレンダーガール リメイクあり

リトルファクトリーinリカちゃんキャッスルでリメイクをお願いした子2人目です。

オークション経由でお迎えしました。
赤穂浪士マリーン(2004 日本文化史THE流行 1月)です。
MRB4
下まつげのあるマリーンがひとり欲しいなあと思っていました。
いろいろ見ているときに目にとまったのが、この子
きれいな群青色の瞳にノックアウトされました。
リメイクに出して髪型は変えるつもりでお迎えしました。

実はこの子にとっては2度目のリメイクになるんです。
最初は9月のリトルファクトリーinリカちゃんキャッスルでリメイクしてもらったんです。

その時は頭頂部に同じ髪色の部分植毛をして、もとからあった遅れ毛を残したまま
前髪を作って、縦ロールくずしにしてもらいました。長さは一番長くしてもらったんです。
ただ・・・妙に顔が暗くなってしまい重たい感じになったので
今回再リメイクにチャレンジしました
(前回の状態は画像をうまくとることができなかったので残っていません

MRB2
一番低いところでツーテールにして各4本ずつ細い縦ロールにしてもらっています。
基本はTOGO4月のシェリーの髪型でお願いしました。
プラスの要望として、元からあった遅れ毛は切り前髪も増やして、少しシャギーも入れてもらいました。髪の長さは変えていません。

これで4095(会員割引5%&オプション券2000使用)です
(割引なしだと6195です)
今回は予約特典のオプション券があったので、助かりました?

MRB1  MRB3
前回よりもかなりすっきりして私的には大満足です
今着せているカントリージェニーの洋服も似合いますし、
これならアンティーク系の洋服も似合いそうです
うちでは初のツーテールの子になります

初めは全植毛してもらおうか悩みました。
でもそれを担当者様に相談してみたところ、
「悩んでいるんであれば、部分植毛がいいですよ。一度全植毛をしてしまうと
そのあと再度全植毛をするのが難しい場合があります。部分植毛ならあとから全植毛にも
変えられますしね!」
と教えてくださいました

なるほど?
とっても納得ですし悩むということはこの色も気に入っているということだし!
素敵に変身させていただきました?

偶然ですが、毎回オーダー&リメイクをするときはいつもこの担当者様なんです。
(違う方になったのは1度だけだったかと思います。)
そのたびにいろいろ教えていただけて本当に勉強になります!
いつも本当にありがとうございます
これからもよろしくお願いします?


拍手御礼
12月12日13時、21時に拍手してくださった方ありがとうございます
また見に来てくださいね?

前回記事の拍手御礼でなぜか間違えて12月を9月と書いていました・・・
申し訳ありません訂正済みです。
でもなんで、今頃9月と書いたのかは自分でも謎です・・・

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

まるたま

Author:まるたま
若干人見知りなまるたまです。
そんな私の日々の出来事や大好きなお人形のことなどをUPしていきたいと思います(*^_^*)

現在(2010.8.4)
総勢41名のお嬢さんをお迎えしています。
まだまだ増えていくと思われます♪

画像はクリックするとすべて大きくなります。
クリックした時に荒く見える場合がありますが、さらに拡大してからウインドウを最大化していただくときれいに見えるようです。
(画像サイズが大きいせいでしょうか?よくわからない・・・)

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
