

紅葉 おでかけ♪

先日おいたんと紅葉を見に裏磐梯へ行ってきました。
我が家から車で1時間ぐらいの距離なので何度か行ったことがありますが、今回はかなり久しぶりでした。

こちらは、五色沼の毘沙門沼
裏磐梯には磐梯山の噴火でできた沼や湖がたくさんあります。
その中でも一番見やすい場所にあって、きれいなコバルトブルーに見える沼がこの毘沙門沼です。
(駐車場からすぐ行けるんです他はハイキングをしにいけば見えます
2010紅葉2
前見た時のほうがもっときれいな色に見えたんですが、今回はイマイチかも・・・
それでもやっぱりきれいでしたけどね

池の中には巨大なコイがウヨウヨウヨ~と泳いでいました。
2010紅葉5
写真では比較対象がなくてわかりづらいけれど、本当にすごく大きかったです
持つとしたら(持ちたくないけれど)両手で抱えないといけないくらいの大きいのがたくさんいたんです

こちらが五色沼で撮った紅葉です
2010紅葉1
本当は毘沙門沼と一緒に撮れたらよかったのだけれど、すごい混雑だったので断念しました
沼はもう少し下にあります。

人が写りこまないようにと、上ばかり見て撮っていたのでこんなアングルばかりです
2010紅葉6

2010紅葉4
お天気も良くきれいに晴れていたので、紅葉の色と空の色がとても素敵な風景を作っていました

場所は変わって、こちらは桧原湖。
2010紅葉3
道の駅裏磐梯からとてもきれいに見えました

どちらかというと「食」にはしる私たち本当の目的はこちらでした(笑)紅葉狩りはついで
道の駅裏磐梯で食べられる「山塩らーめん」
2010紅葉13
見た感じはとてもシンプル味もとてもシンプルでした
普通の塩ラーメンよりしょっぱくなかったので、スープまで完食しました
うまみもあるのにさっぱりしていてなんだかまた食べに行きたくなるおいしさでした
おいたんがテレビか何かを見て、食べたい~ということでここまできてしまいました。
私もコトリに負けないぐらいの食いしん坊です(笑)


ちなみに「山塩」は大塩裏磐梯温泉の食塩泉を煮詰めて作った塩だそうです。
だからしょっぱくなかったのかな??

この日は他にも、そばソフトとか、ジェラートとか、チジミとかいろいろ食べ歩きましたが
写真を撮る前にさっさと食べてしまいました
どんどん横に育っていく~

さて、こんなにいいお天気でしたのでコトリとちびエクセも一緒に連れていきました
ここまで画像が多くなっていますのでたたみます。
さらにまだまだ自己満足画像が続きます


H23.5.10 追記
沼の名前を間違えて書いていたので訂正しました。申し訳ありません。
誤:弁天沼 → 正:毘沙門沼 です。
今の今まで気がつきませんでした・・・。ああもう、福島県民失格です(汗)



拍手ありがとうございます
11月24日22時に拍手コメントくださったKさまありがとうございます
お返事は続きの最後に書かせていただきましたので、お暇な時にでもご覧くださいませ

Continue Reading

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
10 12
プロフィール

まるたま

Author:まるたま
若干人見知りなまるたまです。
そんな私の日々の出来事や大好きなお人形のことなどをUPしていきたいと思います(*^_^*)

現在(2010.8.4)
総勢41名のお嬢さんをお迎えしています。
まだまだ増えていくと思われます♪

画像はクリックするとすべて大きくなります。
クリックした時に荒く見える場合がありますが、さらに拡大してからウインドウを最大化していただくときれいに見えるようです。
(画像サイズが大きいせいでしょうか?よくわからない・・・)

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
