

地震被害大

今日は携帯からの投稿です。

先日の投稿にたくさんのコメント&拍手をいただき本当にありがとうございました。
ご心配をおかけしました。
携帯からの投稿は今回初めてのため使い勝手がわからず、コメントのお返事を個別にはできなさそうです…。
本当に申し訳ありません(汗)
でも、ひとつひとつのお言葉に本当にとても励まされて癒されております。
気持ち的にはだいぶ落ち着いて、夜もしっかり寝て、ちゃんと食べています。

地震の翌日、食料買い出しの為外を歩いてみると瓦が落ちてしまった屋根や、塀が倒れている場所がたくさんありました…。
地震直後はなんでもなかった道があとから陥没していたりして思っていたよりも被害が大きいことに驚きました。

私の住んでいるところは翌日すぐに断水になってしまいましたが、やっとさっき回復しました。
コンビニやスーパーは食料がほとんどなく、閉店していたり外での臨時営業だったりと不安定な状態です。
ガソリンも不足していて満タンに入れられる状態ではないので、極力車には乗らず歩いています。
今は原発のことがかなり気になり、今後どうなるか不安はつきませんが、少しずつ片付けも進めています。

今回の地震。
地元や沿岸地域の今までにない被害にただただ呆然とするばかりでした。
宮城、福島の津波が襲った地域には以前行ったことがある場所・思い出のある場所がたくさんありました。
覚えていた風景は跡形もなく消えてしまったり、面影がなくなっていてかなりショックを受けました。

私も被災者になり初めて、平凡な日常のありがたさを痛感しています。
福島県は地盤が固いから大丈夫!なんて話を小さいときから聞いていて少し安心していたということもあり、防災意識なんてものもあまり持っていませんでした。

いつでも物が買える、電気が使える、水が出る…。
当たり前のことだと思っていたので、これができないとなると本当に不便で疲れてしまいました。

でも私なんかよりも大変で不安な思いをして避難されている方々のことを考えると心が痛いです。
皆様が早く落ち着いた生活を取り戻せるよう心から祈っています。

これ以上何事もなく平凡な日常が戻りますように…
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
02 04
プロフィール

まるたま

Author:まるたま
若干人見知りなまるたまです。
そんな私の日々の出来事や大好きなお人形のことなどをUPしていきたいと思います(*^_^*)

現在(2010.8.4)
総勢41名のお嬢さんをお迎えしています。
まだまだ増えていくと思われます♪

画像はクリックするとすべて大きくなります。
クリックした時に荒く見える場合がありますが、さらに拡大してからウインドウを最大化していただくときれいに見えるようです。
(画像サイズが大きいせいでしょうか?よくわからない・・・)

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
