

夏休み後(中?)のリカちゃんキャッスルに行ってきました♪

お久しぶりです~まるたま生きております

どうもいろいろとやる気の起きない夏を過ごしておりました・・・。
暑さにやられ、なんにもする気力が起きず、仕事だけをしておりましたらあっという間に
1ヵ月以上過ぎてしまって・・・

でも!今日から復活します~
まだまだ更新回数は少ないけれども、1ヵ月も放置しておくことはなくなると思います。

さて、復活第一弾の記事はこちら
私の心のオアシスリカちゃんキャッスルへ行ってきました
リカちゃんキャッスル1208-1しかも今日(っていうかもう昨日)のお昼頃に行ってきちゃったんです
今回の強制連行者はまたしても妹です

こちらはもう今日から2学期が始まったので、夏休みが終わった平日でしたが、
まだ他の地域では夏休み中ということもあって、他県ナンバーの車が結構来ていました。

そして毎度おなじみ、入口の大きなリカちゃん
リカちゃんキャッスル1208-2
今日はシンボルドレスを着ていました

そのリカちゃんの隣には・・・。
リカちゃんキャッスル1208-3
なぜか手作り感たっぷりのかわいらしいステージが!!

ん・・・?床になにか貼ってある・・・。
リカちゃんキャッスル1208-4
なるほど!なりきりドレスを着て撮影するためのものだったようです
一瞬、外は暑いからリカちゃんショーなんかを中でやるためのステージかと思いました。

いつものように2Fの展示はさらっと見て回りました。
(あまり変わらないので、写真もなくてごめんなさい

そして今回は、気がついたこと&嬉しかったことがあったので覚書用にメモメモ

2Fリトルファクトリーにて。
●以前オンラインショップで発売していた福袋(27cm)がひとつだけあった。
中身も丸見え状態で、お人形を見てちょっと欲しくなってしまい、悩んだがとりあえず我慢

●リトファのイベントでおなじみのESCドールがちょっとだけ置いてあった!
ちゃんと数を数えたわけではないので、あいまいだけれども多くても20人ぐらい。
思わずひとつひとつ見たが、気になる子はいなかったのでお迎えには至らず・・・。
 

夏休みだからだったのでしょうか?
そこらへんはよくわかりませんが、なかなかリトファのイベントに行けない私には
ちょっとしたイベント気分を味わうことができて嬉しかったです

ちょっと残念だったのは、お人形教室のスペシャルリカちゃんとNewジェニーの
コーナーが品薄な感じだったこと。スタンダードのリカちゃんはたくさんありました
まあ、たくさんあったらお迎えしたくなっちゃうので逆によかったのかもしれませんが、
ちょっと寂しかったかな・・・?

でもひさしぶりのリカちゃんキャッスルはやっぱりとっても楽しかったです


続きはお買い物メモです~
お暇な方はどうぞ


拍手ありがとうございました
過去記事にもたくさんの拍手をいただき本当にありがとうございました
ずっと放置していたため、日付などはわからなくなってしまいました申し訳ありません。
まだゆるゆるな更新になりそうですが、暇つぶしにでもきていただけると嬉しいです

Continue Reading

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07 09
プロフィール

まるたま

Author:まるたま
若干人見知りなまるたまです。
そんな私の日々の出来事や大好きなお人形のことなどをUPしていきたいと思います(*^_^*)

現在(2010.8.4)
総勢41名のお嬢さんをお迎えしています。
まだまだ増えていくと思われます♪

画像はクリックするとすべて大きくなります。
クリックした時に荒く見える場合がありますが、さらに拡大してからウインドウを最大化していただくときれいに見えるようです。
(画像サイズが大きいせいでしょうか?よくわからない・・・)

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
