

形から入る

ワンピースはもうとっくに出来上がっているのですが・・・。
もう一つプラスして作ってからUPしようとしております

で、消費税が上がる前に買っておこう!と思い立って購入したのがこちら
針箱1
さて、これはなんでしょう?

箱を開けるとこちらがでてきます
針箱2
きれいな布が張られた素敵な箱です

・・・じゃなくて、中身があります!
針箱3
みすや忠兵衛さんのお裁縫い(14品揃い)です

以前からずっと気になってたんですよ。
針とか断然使いやすいって聞いていたので

ミシンで縫い始めてから、かなり楽になった部分が多く感動していましたが、
お人形の服は細かい部分が多いので、手縫いのほうがきれいにできる部分もあるな~と
思うところもあり・・・。

逆に手縫いの大事さにも気づかされました。

それならば本格的にお裁縫も始めたことだし、消費税も上がることだし(←ここ大事ね
思い切って買ってしまえ~!!とGET
うふふ。形から入っちゃったよ・・・

ちなみに中身はこんな感じ。
針箱4
ピンクの梅の針山はかわいさにつられて別売りだったものを購入。

お裁縫箱は生地のとりかたが違うため1点ものだそうで、
どんな感じの柄がくるかドキドキしていましたが、かなりいいものが届きました
しっかりと丸い輪(?)の部分が出てました!

小物の色柄もおまかせでしたが雰囲気&好みにぴったり

肝心の使い勝手ですがこちらも良いです!
はさみはサクサクっと切れて、針の通りも良かったです
今まで使ってたのは一体何だったんだ?と思うぐらい

これからいっぱい大事に活用するぞ~


拍手ありがとうございます
3月21日×1、22日×2、23日×1、24日×2、29日×1、4月1日×2、3日×1
拍手くださったみなさま、ありがとうございました
コメントくださった方のところへはこれからお返事に伺います

まるたまは現在、ゆるゆる~っと復活中ですまたぜひ遊びに来てくださいませ


Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2014.04.09 (03:56) by () | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

まるたま

Author:まるたま
若干人見知りなまるたまです。
そんな私の日々の出来事や大好きなお人形のことなどをUPしていきたいと思います(*^_^*)

現在(2010.8.4)
総勢41名のお嬢さんをお迎えしています。
まだまだ増えていくと思われます♪

画像はクリックするとすべて大きくなります。
クリックした時に荒く見える場合がありますが、さらに拡大してからウインドウを最大化していただくときれいに見えるようです。
(画像サイズが大きいせいでしょうか?よくわからない・・・)

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
